【朝の挨拶〜おやすみ】


▼朝会ったときの挨拶

・Hεrε sira? ヘレシラ? よく眠れた?いい夜だった?(直訳:平和な夜だった?)  

返答 Hεrε dɔrɔn ヘレドロン うんいい夜でした(直訳:平和そのものだったよ)

・(Ala)Ka tile hεrε caya  (アラ)カティレヘレチャヤ (神のおかげで)よい一日になりますように

立ち去る際挨拶の最後に言います

返答はAmiina アミーナ!  アーメン

▼夕方 

Hεrε tilenna? ヘレ ティレナ? いい一日だった?

返答 Hεrε dɔrɔn ヘレドロン

▼寝る前

おやすみなさい

・K'an si  カンシー 
・(Ala)Ka dugu ɲuman jε (アラ)カドゥグニュマンジェ  直訳(神のおかげで)よい夜明けが迎えられますように
・(Ala)Ka su hεrε caya  (アラ)カ スーヘレチャヤ 直訳(神のおかげで)平和に満ちた夜でありますように

返答はAmiina アミーナ!  アーメン


0 件のコメント:

コメントを投稿